こんにちは!!

  

穏やかな気温や、暖かな日差しに、春の息吹きを感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか???

  

  

    

今回、その春を感じに行って参りましたのは、、、、、

  

   

題名にもある通り、

横須賀です!!!(ロクサーヌについて知らない方はググって下さい。注!!意味はないので、ググらなくても良いです!!)   

  

  
  

 

  
今回もまた、京急の特別切符である

『横須賀グルメきっぷ』

なるものを利用して、

やって来たのはコチラ、、、、、、

  

    

       

  横須賀ネイビーバーガーを頂ける有名店

『TSUNAMI』さん!!!

もう一方の入り口は

   鉄人28号!!??!?!

なぜ?!?!(笑)

  

    

まぁでも懐かしいですねぇ~♪♪

ワタシが使ってた浮き輪も鉄人28号でしたよね~♪

(^-^)/

あっ、コレは家族だけ分かってるネタですが♪

  

    

    

注文を済ませて、しばし待つこと約15分、、、、、

    

     

   

どーん!!!!!!

  

   

なかなかのボリューム感!!!

なにせハンバーガーといえば、Mドナルドや、Mバーガーなどしか行かないもので、

こーいったお洒落バーガーは初めて食べるので、サイズ感に慣れてないですね(^^;

   

    

一口目の、バンズのパリッとした感じ、

パティの肉肉しさ、ワタシが良く食べるハンバーガーではない!!とだけは伝えられます(笑)

  

  

いやー美味しいもんですねぇ♪♪

人が食べたがる食べ物ってゆーのは、やはり美味しいもんですね(^-^)

  

  

  

腹ごしらえを済ませた後は、 、、

   

   

海の方まで歩いていって、、、、

   

  

  

東郷平八郎殿!!

  大きな銅像が建てられた、三笠公園にやって参りました。

すでに写真で見切れてますが、お目当てはもちろん、、、

  

  

   

戦艦、三笠

   

   

大きい船ですねぇ~!!

     

世界三大記念艦の1つだそうです!

  

知らないもんですねぇ~!!

いざ、なかへ♪

  

    

   まずは、、、

撃てぇ!!

  

大砲撃つ所です♪♪

ボタンを押すと説明とか再現のセリフみたいなのが、流れてくるようになってるんですよ(^-^)

     

    

それから

船室の1つ、、当時のモノを再現してあったり、そのまま残っていたりするモノもあるそうですよ!!!

   

   

再び甲板へ、、、、

   

    

東郷平八郎さんは、

自らが、甲板へ出て周りや海を見て、風を感じ、指示をだしていたそうです!

  

なのでワタシも、、、、、

   

   

   

東郷さんの見ていた景色を見てみました。。

  

   

この景色を大海原で、しかも、敵艦隊を眼前見ていたと思うと、

やはり当時の東郷さんの心の強さみたいなものを感じました!

    

    

ワタシなら、できるだけ安全な所に引っ込んで指示してますね(^^;

まぁそんなヤツは指示するレベルになさそうですけど(笑)

    

    

   

美味しいもの食べて、初めて行く所に行ってみる♪♪♪

なかなかイイモンですよ(^-^)v

横須賀グルメきっぷ

皆さんも試してみては????

   

    

   

     

ご予約、お問い合わせは

Ludus

0364244740